私の頭の中

オタク初心者。ある日木兎光太郎を見たら雷が落ちたのでブログを作りました

ハイキュー!!聖地巡礼(かなり軽め)

ハイキュー!!聖地巡礼してきました。

作者古舘先生の故郷である岩手県軽米町。



まずはじめに軽米町物産交流館へ
ここでは聖地巡礼地図がもらえます。

f:id:chi2004:20191026183127j:plain



ハイキュー!!コーナーもある。


キーホルダーとかさまざなグッズが展示されていた。
ヒルな表情の黒尾猫が好きで目を奪われた。



f:id:chi2004:20191026183259j:plain


スガさんと影山くん、大好き。


休憩スペースとかお手洗いもあるので聖地巡礼するファンにとっては便利な場所だなと思います。



そして、物産交流館の裏にはこれ!!

f:id:chi2004:20191026184128j:plain


クロと研磨くんが練習していた河川敷!!

ここでふたりが遊んでたんだね…この河川敷がふたりをあんなに頼もしくしたんだね…
としみじみしてしまった。



ここの近くには嶋田マートのモデルとなったたけさわストアさんもありました。


f:id:chi2004:20191026184636j:plain


中は撮影しなかったけどかなりグッズもおかれていて、ここでも黒尾猫に目を奪われた。

噂の輪切りになったブタさんのぬいぐるみも鎮座していた。


たけさわストアさん、結構お安くて普通に買い物もしました。

こちらで軽食や飲み物を買って、クロと研磨くんの河川敷で休憩するのもよさそうです。




次は日向と研磨くんが初めて出会う場所へゴー。


普通の住宅街の中にあって、ここは地元というか近所の人じゃないと聖地だと気づかないだろうなあと思った。

f:id:chi2004:20191026184524j:plain

迷惑にならないように写真だけ撮ってさっと引き返しました。




そして、始まりの場所?
日向と影山が出会った体育館へ。

f:id:chi2004:20191027190843j:plain



さらに、ここのすぐ隣が森然高校のモデルとなった場所。



f:id:chi2004:20191027190938j:plain


中学校らしいので敷地内には入りませんでしたが、窓に日向と白鳥沢の1番と10番らしきタペストリーが掲げられてました。

牛島と白布だったかな?


白布とはなかなか通ですな…と思っていた。


この後は写真撮ってないんだけど、坂ノ下商店のモデルとか烏野高校のモデルを見に行きました。


味気ない+写真少ないですがおわり

今度行ったときはもっと真面目に聖地巡礼します。



我ながら写真撮ってきてないな…と思ったので罪滅ぼし?の花巻でお別れします。

[f:id:chi2004:20191108181733j:plain

f:id:chi2004:20191108181754j:plain